2019 物理工学EP:ニュース


物理工学EPの新入生歓迎会を開催しました  2019/4/6


4月6日(土)12:00から、物理工学EPの同窓会(横浜物理工学会)の主催で新入生歓迎会を本学第2食堂にて開催しました。当日の様子を一部写真にてお届けします。



司会は石渡同窓会事務局長

石渡同窓会事務局長の司会で開会し、初めに山本勲EP代表から挨拶があり、梅原出理事・副学長(物理工学の教育は担保します)の挨拶、乾杯があり、教員・在校生と歓談の時間となりました。
44名の新入生に加え、22名の上級生・大学院生も参加し、食事を取りながら(アルコールは無し)、学生生活の事、授業の事、研究の事など、様々な話題について話し合いを行っていました。
新入生同士も一層仲良くなったり、在校生と顔見知りになったりする事で、学生生活が楽しく送れるものと思いますし、様々な疑問に直面した場合などにも、お互い助け合えると思います。
最後には、卒業生から集めた、教科書の古本を希望者に配布し、希望者に研究室見学(6件)を実施して流れ解散となりました。

学生生活のスタートに際し、一助となれば幸いです。



山本EP代表の挨拶でスタート

皆さんで乾杯(ノンアルコール)

はじめは緊張気味、、、。

学生同士も打ち解けて、、、。

食べると落ち着いてきて、、、。

だんだん話が弾んできました。





どれがよいか、吟味してから、、、。

最後は、先輩から集めた教科書古本の配布を実施

【保護者の方へ】物理工学EPの同窓会(横浜物理工学会)は、お預かりした会費を還元しながら、これからも様々な形で物理工学EPの学生の支援を続けてまいります。横浜物理工学会の活動にご理解をいただけましたら幸いです。