2020年度  物理工学フォトアルバム


【祝】卒業・修了


この日、本学大学院理工学府 数物・電子情報系理工学専攻 物理工学教育分野として、初めて【博士(理学)】の学位を持つ修了生4名を送り出しました。

・理工学部 数物・電子情報系学科 物理工学EPから76名が卒業を迎え、【学士(理学)】または【学士(工学)】の学位を修得しました。
理工学府・物理工学教育分野からは博士前期課程44名が、理工学府・物理工学教育分野から博士後期課程4名が修了を迎えました。


・理工学部・物理工学EPの吉木万由子さんは、学長から優秀学生表彰を受けました。
・工学府・博士前期課程の吉田大輔さんは、理工学府長から優秀学生表彰を受けました。

・理工学部の学業優秀者表彰の対象者は、杉山陽平さん、水口皓平さん、吉木万由子さん、吉本圭佑さん、若松恵大さんでした。
・理工学府の学業優秀者表彰の対象者は、加藤英毅さん、宮武知範さん、吉田大輔さんでした。
・横浜物理工学会(同窓会)から「優秀賞」(表彰状・副賞)が、学部卒業生の杉山陽平さん、吉木万由子さん、吉本圭佑さんに、
博士前期課程の加藤英毅さん、宮武知範さん、吉田大輔さんに送られました。

卒業生・修了生が一堂に会する式典、卒業・修了パーティは中止となりました


 今年度も昨年度に引き続き、新型コロナウイルスの感染拡大防止が求められる中、令和3年3月25日に開催を予定しておりました卒業生・修了生が一堂に会する式典、および、例年開催されていた卒業・修了記念パーティについては、やむなく開催を中止にしました。
 これに伴い、本学常盤台キャンパス理工学部講義棟の教室において行われた学位記授与式も、卒業生・修了生のみの参加の形式で、簡素化して行われました。学部生を2組に分け、大学院生と合わせて3部構成とし、式場となった教室内の人数が多くならないように配慮しての実施となりました。

学位記授与式の様子を一部写真にてお伝えします。

2021年3月公開


学位記授与式で挨拶する山本ユニット代表。

山本EP代表から学位記が手渡されます。

学位記を一人一人に授けることができました。

学部の成績優秀者表彰を受けた皆さんです。

学部の同窓会表彰の皆さんです。

学長表彰を受けました。

学部生の前半の皆さん(クリックで拡大)

学部生の後半の皆さん(クリックで拡大)

物理工学EP女子の皆さんです。

少し名残惜しい感じ。

修士(理学)修了生を前に祝辞を述べる山本ユニット代表。

山本ユニット代表から修士(理学)の学位記授与が行われました。

学業優秀者のお二人。

同窓会表彰は3名です。

論文顕彰を受けた皆さん。今年は多い!

多くの方が論文発表に貢献し、論文顕彰を受けました。

博士課程前期修了生の皆さんです(クリックで拡大)

修士(理学)修了を迎えた女子学生の皆さん

博士後期課程の学位記は、理工学府長から授与されました。

本学初の博士(理学)を修得された皆さん

御卒業・御修了、誠におめでとうございます。
卒業・修了を迎えた皆さんの新しい門出が、すばらしいものであることを祈念致します。